【日記】世界がひとつになって乗り切ろう!日々の体調管理も忘れずに^^

結構、脳天気なものでコロナウイルスについて甘く見ておりました。
反省しています。

新幹線はガラガラ。職業柄、仕事が終わったら乗るので指定席を取る事が出来ない。
新横浜駅では空いてる席を見つけるのに手間取ったが今は普通に座れる。

ホテルをシングルで頼むと、シングル料金でツインが充てがわれる。
広すぎるがホテル側の好意を素直に受け止める。
先日の明石ではなんと10帖の和室であった。

 

いやーすごいことになった。

そして建材屋さんから換気扇が手に入りにくくなったの情報。
同じ時期に関東チームからも手に入らないからあれば送って欲しいとの要望。
在庫があったのでなんとか急場を凌ぐ。

 

会社としてどうするか?

様子を見るしかない。
としか言いようがない。
取り急ぎ5月までの仕事はなんとかこなせるだろうである。

6月以後は契約頂いたお客様の準備はする。
防音室を作るための部材がつきれば、交通機関がとどこおれば物理的に防音室の設置は不可能になる。

防音室を作るには物流機関よりの部材となる。
その物流が滞ると資材が高騰する。
そのような値上げは駄目だ。

と思うので様子を見たい。

契約頂いたお客様の仕事は絶対にします。
時期だけは確定出来ない事のみ、どうかご了解ください。
※時期が確定出来ない仕事の前受金は時期確定してからとします。

 

個人として

健康であることしかない。
毎日外を歩き、必要な食物を取り、仕事の傍ら趣味にいそしみ精神の安定を保つ。
外を歩くのは今の私には大変に重要でなるべく人のいない場所を徘徊している。

※歩き回ると何故か頭が活性化して仕事のヒントや忘れそうな事を思い出す。
これは入浴中もそうなのでメモ帳はかかせない。

 

甘い事かもしれないが、今回のコロナは人類が世界がひとつになるチャンスかと思っている。
世界中の英知が揃い、全人類が結託すればこの危機は乗り越えれると思う。

 

設計士・片山浩之にラインで無料相談してみませんか?

友だち追加

ラインなら聞きたいときにすぐ聞ける!

防音のこと、音響のこと、楽器のこと、お困りのことや、ご不安なこと、なんでもお気軽にご相談くださいませ♪

もちろん、メールやお電話でもお気軽にどうぞ^^