【お客様の声】ディオラボ・オーナー 長野県上田市 I様(ピアノ・フルート)

ディオラボトップページ / お客様の声 / ディオラボ・オーナー 長野県上田市 I様(ピアノ・フルート)


音大に通われるお嬢様のピアノ室を長野県上田市のI様のお宅にお作りいただきました。
完成後、うれしいメールをいただきましたので
、ご紹介させていただきます。

I様のコメントが皆様のご参考となれば幸いです。

※メールの原文をそのままご紹介しております。

 


 

I様からのメール

昨日、娘がはじめてピアノをひいてみました。
とても響きが良く演奏しやすくて喜んでいました。
高音のフォルテの音が硬く感じるようなので、調律の時にピアノを調整してもらおうと思っています。

驚いたのが、私のフルートの響きがとても良いことです。
今日もレッスンに来た生徒さんと気持ち良くお稽古できました。
これからもフルート教室としても活躍してもらえそうで楽しみです。

遠く大阪から来ていただき、短期間で仕上げていただいてありがとうございました。
林さんやスタッフの皆様にもよろしくお伝えください。

またご相談したいことができましたらご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。

フィクス窓から光が入る明るいお部屋になりました

内側のドアカラーはお好きな色をお選びいただきました

サウンドチューニングパネル(STPW)と吸音パネルのミックスをチョイスされました

 

I様ご注文 ディオラボフリータイプの参考資料

6帖の和室をまるごと防音室にさせていただきました。
床の間と押し入れを解体したことで、広々とした8帖の防音室が完成しました。

遮音性能はスタンダードのDr30をチョイスされましたが、防音ドアのみダブル(二枚仕様)とすることで隣家に対する音漏れを強化しました。

仕様:天井高特注平面寸法特注フィクス窓オプションドアカラーオプションサウンドチューニングパネル(STPW)吸音パネル

【Before】床の間と押し入れ解体後

【After】広々とした8帖の空間が確保できました

 

施工中の様子

※クリックで大きくなります。

遮音パネルを組み立てていきます

お部屋の内側に遮音パネルが組み上がりました

和室の入口は防音室のドアサイズに合わせて加工します

お部屋の壁と防音室の壁の間には4cmの空気層を取ります

壁が組み上がったら天井を乗せていきます

家の外側から見たフィクス窓

設計士・片山浩之にラインで無料相談してみませんか?

友だち追加

ラインなら聞きたいときにすぐ聞ける!

防音のこと、音響のこと、楽器のこと、お困りのことや、ご不安なこと、なんでもお気軽にご相談くださいませ♪

もちろん、メールやお電話でもお気軽にどうぞ^^